2009/02/14

映画 マイ・ボディーガード

バレンタインデーだし、映画でも観ようぜ!!
ちょっぴり切ない系?の映画のまだ書いていない感想でも。

 

黒人俳優デンゼル・ワシントンの作品としては2作目になります。
映画 アメリカン・ギャングスター | itFun.jp

やっぱり演技力が半端じゃないです。

 

あらすじは

ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。

文字で書くとこの程度の良くある復習檄に見えちゃいますが、実際に映画を見ているとこの鬼気迫る様子に圧倒され、そして最後の最後のシーンでは思わず…

ただ、人を選ぶ作品でもあるかな。
ハッピーエンドじゃないと満足できないという人にとって、ハッピーエンドだけどこれじゃ…という風に感じるかも。
シーンシーンによる説明も少なめです。ただ、普通に考えればわざわざ説明したりしませんよね。あと、この映画にはロマンスのロの字もありません:p

 

ブライアン・ヘルゲランド ¥ 4,935¥ 3,890
デンゼル・ワシントンが良かった!
感動的なラスト
青い炎
カッチョえ〜。
感動的なラスト

この作品は原作小説とラストが違うようです。
…自分はこの作品のラストに満足です。この上無いくらい感動してしまいました:-)

 

切ない…
切ないというのとは少し違うかも知れませんが、良い映画と言えると思います。