2009/02/09

ATOK2009プレゼントキャンペーン

ジャストシステム ¥ 8,400 ¥ 6,657

日本語の形

Windowsを使う上で必須ソフトのATOKの最新版2009が先日発売されました。
今回の中心的な改造点は“ATOK 4E”という英単語推測入力が可能な点です。

また、日本語のローマ字表記から英単語へ翻訳してくれる機能も搭載している。たとえば、“shigoto”と入力すると変換ウィンドウに“和英”というタブが現れ、タブを切り替えると“business”“job”“work”といった変換候補が表示される仕組み。英単語をどうしても思い出せないときに、わざわざ和英辞典を引く手間が省けてうれしい。
窓の杜 - 【NEWS】ジャストシステム、英文の入力支援機能を新規搭載した「ATOK 2009」体験版

なお、以前登場した300円/月で利用することの可能な定額制ATOKも2009にアップデートされたようです。

窓の杜 - ATOK 2009
30日使用できる体験版が公開されています。

 

さらに、あのはてなさんで、「あいうえお作文」をはてなダイアリーに投稿するとATOK 2009が貰えちゃうかも知れないビッグなプレゼントキャンペーンを行っております。あいうえお作文のお題は「えいとっく」あるいは「ATOK」です。
日本語入力システム「ATOK」がもっと便利になる福袋が当たる、「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンを開始しました - はてなダイアリー日記

これを期にはてなーになるのも良いカモね;p