2009/02/02

とらドラ・ポータブル! 4月30日に発売決定!


YouTube - [HD対応]PSP とらドラP(ポータブル)! TVCM

おまけがかわいくて驚いた;p
最近ねんどいろ人気はすごいものがありますよね。

「とらドラ・ポータブル!」は、竹宮ゆゆこ原作のライトノベルをモチーフにしたハイテンションラブコメディアドベンチャーゲーム。プレーヤーは本作の主人公・高須竜児となり、原作を忠実に再現した街中や学園内を移動しつつ、様々なキャラクタと会話を通して物語を進めていく。本作のシナリオは、原作小説「とらドラ7!」と「とらドラ8!」の間にあたる、竜児たちの冬休みを舞台にした完全オリジナルストーリーとなっている。ストーリー監修は、原作者である竹宮ゆゆこ氏とアニメ製作委員会が担当しているので、「とらドラ!」の世界観を忠実に再現しているといえるだろう。

ふーん。
いや…アニメを少々しか見ていないので何とも言えないんですが;p
釘宮さん…なんかちょっとむ(ry

PSP版の「涼宮ハルヒの約束」のようなモーションポートレート機能を搭載して非常に表情豊かと言うことです。2D画像を「なんちゃらかんちゃら」することでシナリオなどと同期して立ち絵がアニメーションするそうです。

バンダイ ¥ 9,800¥ 7,913
コレクター泣かせ

 

via バンダイナムコ、4月30日に発売日が決定PSP「とらドラ・ポータブル!」