2009/01/03

コンピュータの中の戦争 "Command + Z"

レトロフューチャー的な作風がたまりません;p
コマンドキーなのでMacなのかな?

作品は簡単でコピーしてペーストしたけど、やっぱり元に戻そうとCommand + Z(WindowsならCtrl + Z)を押した瞬間のお話です。
現実世界でも何回使いたいと思ったことか…とくにCommand + Z!!

攻殻機動隊とかで電脳化した世界だと、やっぱり使えるようになるのかな?
なんだかそれが出来るとものの価値その物が無くなってしまいそう。

逆に自分がPCの中に入ればいいのか!!
でも、なんかそんな自分が嫌になってShift + Deleteしちゃいそうな気もします。

全然関係ないですが、Windowsをお使いの方は是非入れておくべきソフトeClipをおすすめしておきます。
コピーしたものを履歴として保存しておけるので、後々参照しやすいです。全文検索にも対応しているので非常に便利!!

パスワードなどの取り扱いには注意して下さいね。

 

via ペーストとコマンドZの戦いを描いた「C O M M A N D + Z」 : DesignWorks