2009/01/16

YouTube がWiiとPS3に対応…XBOX360は…

YouTube for television (beta) by francescominciotti.
YouTube for television (beta) on Flickr - Photo Sharing!

PS3が最近のアップデートでニコニコ動画の観覧も問題ないレベルなので不思議に思いませんが、XBOX360より先にWiiですか。
と思ったらXBOX360ってブラウザ機能が無いんですね。

サポートするゲーム機にマイクロソフトのXbox 360が入っていないことには既にお気づきだろう。この機種の利用者はYouTubeを楽しむことができない。もちろんXboxにブラウザが搭載されていれば対応したのだろう。
YouTubeがWiiおよびPS3で閲覧可能。但しXboxには非対応

www.youtube.com/tv

にWiiやPS3のブラウザからアクセスすると楽しめるようです。
PCからのアクセスはYouTubeのトップページにリダイレクトされます。

 

ちなみにFirefoxなどのユーザーエージェントを切り替えられるブラウザなら

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 2.00) 
Opera/9.23 (Nintendo Wii; U; ; 1038-58; Wii Internet Channel/1.0; en)

このどちらかを指定してやると、PCからもYouTube/tvが見れるそうです。