2009/01/14

Windows 7 に搭載されるIE 8はタッチスクリーン対応

Win7_paul_3

タッチモードにするとIE8のUIの行間などが広くなり、ユーザーによる誤動作を少なくさせるようになるようです。

IEBlog : IE8 in Windows 7 Beta

ちなみにこのモードはWindows 7依存のものらしく、他の環境だと利用できないようです。
あと、Webページ自体には影響しません…たぶん。

最後に、Microsoftはサイト開発者に対し、IE 8のレンダリングプラットフォームはOSを問わず同じなので、IE 8向けのページを一度書くだけでいいと伝えている。

これはどの様に解釈するべきか。
普通に考えればWindows Vista / 7 間のことでしょう。

…もしかしたらWindows mobile向けにもIE 8がやってくるのかも。

 

Windows 7のタスクバーが肥大化してるって話。アレ、タッチ操作を意識してのことなんじゃないですかね?Dellがなんかが試験的に作ってましたよね。操作全般タッチのヤツ。
Twitter / Kairi: @Dalice 昨日書かれてたWindows 7のタ ...

すごいなぁ…
読める人には読めてるんだなぁ。

Windows 7はタスクバーがさらに肥大化と言う話題に対して頂いた意見なのですが、タッチスクリーンに対応する場合はこっちの方が良いですよね!
自分がいかに目の前のことしか見ていないか…お恥ずかしい限りです。

 

(ペンではなく)タッチの分野で先に登場するのは、Windows/Macどちらが先行するのでしょうか?