2009/01/20

Ustream.tv がiPhoneで観覧出来るようになりました

すごい綺麗じゃないですか!
このアプリは無料で利用することが出来ます。

image
iTunesで開く

オバマ大統領の演説と合わせてくるのは絶好のプロモーションです;p
iPhoneからUstreamでオバマの就任式を見よう

 

注意する点は

  • 3Gでは不可。WiFiが必要
  • あくまでもビュワー
    iPhoneのカメラで動画を配信できない

この2点。
せっかくカメラが付いているので動画配信できると面白いんですけどね。

と思ったらiPhoneから配信するためのアプリも開発中だそうです!!
もちろんJB(脱獄)なしで利用できるように正規に申請中みたい。

以前のUstream.tv は Qik キラー?という記事から考えても、iPhoneユーザー層を取り込めれば勝手にプロモーションしてくれるので;p

 

メールがリアルタイム性高いチャットに変わって、さらにスカイプなどの音声ちゃっとに進化して、リアルタイム動画配信にまで行き着いちゃいました。

今度はなんだろうなぁ?