2009/01/22

ネタ帳をネタ帳として見抜けない人に、PHPSPOTを使うの(ry

ネタ帳 by you.

発端。
海外ネタ紹介ブロガーとしてこれはやってはいけないと思うこと*ホームページを作る人のネタ帳
記事の内容は消されていますが、コメント欄で何があったか察して下さい。

 

phpspot by you.

ブーメラン。
ネタ帳さんの件への返信:phpspot開発日誌

 

お気づきだと思いますが、赤い部分は広告です。
Webで食べていこうと思うとこれくらいしないいけないんでしょうか…

 

この2つの間で何があったかというと

  1. 海外のまとめサイトの記事をホームページを作る人のネタ帳が手間をかけて全文引用した。
  2. その記事をPHPSPOTが全文引用した。
  3. ネタ帳が「マジありえないんですけどぉ~」と名指しでPHPSPOTをご指名。
  4. PHPSPOTが「お前が言うな。」
  5. 外野(はてブ界隈)がPHPSPOTの意見に同意
    はてなブックマーク - 海外ネタ紹介ブロガーとしてこれはやってはいけないと思うこと*ホームページを作る人のネタ帳
    はてなブックマーク - ネタ帳さんの件への返信:phpspot開発日誌

こんな感じでしょうか。

 

いやぁ~
相手がどんなに大きくても喧嘩を売ってはいけませんよ。

昔自分も失敗していますから;p

 

ただ、こんな事を書いてる暇があるならこんなサイトを何とかした方が良いんじゃないかな。

PureCrestWeblog

SEO-LPO.net

いや…本気で。