2008/12/10

Delicious Mobile はスマート

Delicious Mobile
http://m.delicious.com/

いつしかDel.icio.usってURLを入力しなくても良くなったんですよね。
なんか懐かしく感じてしまいます。

先日のFlickr モバイルもあるので、Yahoo!も本気でモバイル市場に参入してこようとしているのでしょうか。
…日本語化は2の次みたいですけど。

 

Delicious Mobileを使用するメリットとして、情報をシンクロし、どこでも最新のブックマークを利用できるということが挙げられる。また、待ち時間などに友人が読んでいる面白い情報を見つけて、後からPCで閲覧するといった使い方もできるようになる。
Deliciousモバイルベータ版は、多くの携帯端末から閲覧できるようにしたとしており、PCブラウザからも様子を見ることができるようだ。Delicious開発チームでは、次の計画としてソーシャルサーチエンジンを携帯サイトに組み込みたい考えだ。
米Yahoo!、「Delicious Mobile」ベータ版を公開

もしかして、アメリカの携帯市場においてデータ通信がやっと一般化してきたという可能性も。
今回の携帯版はあくまでも観覧が目的となっているようです。

今後はiPhoneを含めてオンラインブックマークできるようになるのかなぁ?
それはそれでセキュリティに関して色々言われそうです。