2008/12/17

Clearwire が $150/月でWiMAX と CDMAデュアルサービスを展開


WiMax: Broadband on the Go on Flickr - Photo Sharing!

2年契約だと$50割引(正確には払い戻し)になるそうです。

$150/月でWiMAXとCDMAの定額サービスをClearwire社が提供するようです。
現在の所、WiMAXを利用できる端末やエリアが限られていますが、それをお互い埋め合えるのが特徴です。

すでにWiMAXとCDMAのを1つのExpressCardに納めたものをMotorolaが開発しています。

 

au(KDDI)が中心となって現在行っている(予定の)日本のWiMAXサービスですが、4000円台の定額制 を目標としているようです。
ふと思い返せば携帯からのPC通信もモバイルデータ通信定額なんてプランをauは出していましたね。

13,650円で、携帯のパケット定額とPCのモデムとして利用しても定額のプランですが、もしかしたらauはWiMAXと合わせてくるかもしれません。

しかも同じCDMAですし…
高くなるのは嫌ですが、エリアがないのはもっと嫌;p

 

via Clearwire's $150 dual-mode WiMAX / Sprint CDMA modem launches Sunday - Engadget Mobile