2008/12/09

アフリカ系アメリカ人専用ブラウザ BlackBird

BlackBird
Blackbird: African American browser

難しい所ですが、Mozillaをベースにした新ブラウザ"BlackBird"が登場しました。

人気の最も高いSNSとの連携機能多数、“Black Search”(ブラック検索)、“Black Bookmarks”(ブラックブックマーク)などある。また、非営利団体多数への寄附の合理化を図る“Give Back”プログラムも整備した(Blackbird自体も2009年収益の10%を本プログラム提携先に寄贈する)。

FlockというWeb2.0サイトとの連携を中心機能としたWebブラウザがありました。今もありますが。
ただ、これは黒いスキンを入れてブックマークに関連しそうな物を最初から入れているだけ… この点はアフリカ系アメリカ人じゃないのでいまいち分かりません。

 

確かに選択肢があるというのは素晴らしいことと思いますが、それはFirefoxで出来ないことなのでしょうか?

日本人向けWebブラウザとか出てこないかなぁ~
SAMURAIとか言う名前で;p

Ninja
Pink Ninjas on Flickr - Photo Sharing!

これじゃ忍者になっちゃう。
デフォルトがプライバシーモードで、「隠密行動が得意でござる」みたいなね。

 

via 「Blackbird」はMozillaで開発したアフリカ系アメリカ人専用ブラウザ