2008/12/15

BlackBerry Bold と Opera Mini 4.2 の 動画レビュー

前回BlackBerry Boldを使いこなしていたNo Mobile, No Life.さんが、また見せつけてくれました;p

CSS等をふんだんに使ったリッチなWebブラウジングではないですが、Opera miniの良いところは画像やファイルを一度Opera社のサーバーを通すことで圧縮し、効率的な表現が可能なところです。
Opera mini 4.2 β が公開

そして何よりもBlackBerry Boldのトラックボールが想像以上になめらかに動くんですね!!
これは惚れざるを得ない:-)

 

正直携帯端末でのネットは回線スピードなどの点から、そこまでリッチでなくても良いと思っています。
Opera miniは画像非表示のオプションもありますので、最近多い画像広告を見なくて済みます;p
W54SAを使っていた時もフルブラウザよりかはOpera mini。EZWebよりかはOpera mini。と言う立ち位置でした。

docomoの回線で快適に利用できるとしたら…
これは月の維持費が気になるところです。