2008/12/10

auも型番変更で再起を狙う?

ダースベイダー
Darth Vader getting schooled about Japan's keitai culture on Flickr - Photo Sharing!

ベイダー卿にも分かるくらい分かりやすくなのでしょうか;p

というか、auの型番ルール "w00xx" って十分分かりやすい気がするんですが… 
WはWIN 00は販売時期 xxはメーカー

 

docomoは今年の冬モデルから型番を見直しています。
docomo 今度は4製品群で再起を狙う

 

なお、すでに「W63CA」や「W63H」「W64SH」といった従来方式の型番ではなく、「CA001」や「MA001」のように、型番を刷新したau向けと思われる端末が総務省による認証を受けているため、春モデルには型番を刷新した新しいau端末が登場するのかもしれません。

WINに1本化したらこっちの方が分かりやすいかな。
docomoと同じく販売時期を外すことで、1つの機種を長期販売することが可能になります。

それが目的かな。
しかし、docomoとほぼ同じルールを適用するとなると、販売店側がややこしくなりそうです。

 

via KDDIがau端末の春モデルを2009年1月に10機種以上発表へ、型番を刷新したモデルか - GIGAZINE