2008/12/08

Apple 「広告を鵜呑みにしちゃダメだよw」

これは久しぶりにシュールな動画です。

ついこの間書いた気もしますが、ちょっと失念。
Flash for iPhone !? | itFun.jp 

 

CMが速い(really fast)と何回も連呼していますが、本当にそうなのか本当に実験した方がいるみたいです。 
結果は見ていただければ分かると思います。

原告の立場にある合理人なら誰も合理的に考えて頼りにしたり、アップルの記述を事実の宣伝文句と誤解するはずのないものである。よってその事実をもって、原告・推定集団の訴えは退けられる。

ですって。

 

この中ですごいなと思ったのは

「半分の価格で2倍のスピード」という宣伝文句は人をミスリードする― とウィリアム・ギリスさん(70)に訴えられたアップルが…

70歳の方に使ってもらえる最新ガジェット!
いや、この点をむしろマーケティングに盛り込んで行くべきなのでは;p

 

国産のタッチスクリーン携帯の実機との違いは軽く失望しますよ…。

 

via アップルの広告は信じる方がおかしい? : Gizmodo Japan