2008/12/06

書籍年間ベストセラー2008 何冊読んだ?


Looking For A Bestseller On The Street on Flickr - Photo Sharing!

年間書籍の販売Top10です。
珍しく読んでいる本が入っていたのでビックリ!

なんかおかしなランキングのような気もします:p

 

第9位

坂東 眞理子 ¥ 756
内容には納得できる
子育ては、親育て
家庭の教育力のスタンダード
教科書。本当に子育てするなら他に参考書、練習問題が必要。
ある意味参考書

 

第8位

Jamais Jamais ¥ 1,050
気軽に読む本
周囲にABばかりいるので納得部分多し
笑いました。私はAB型です。
おもしろかった
とにかく笑えた

 

第7位

坂東 眞理子 ¥ 756
文面が重厚で同意できる
見るべき所はある。
著者の品格を疑う!
当たり前のことができている人はなかなかいないもの
品格を欠いた著者による品格論

 

第6位

Jamais Jamais ¥ 1,050
おもしろいです
A型って確かに真面目かも
A型って……( ̄○ ̄;)
楽しめます!
うそ〜

 

 第5位

Jamais Jamais ¥ 1,050
説明されてる。
笑い転げつつ読了・・
暇潰し
意味のない本
話題になってたから買ってみた!(O型人間)

 

 第4位

麒麟・田村裕 ¥ 1,365
如何に自分が恵まれているかが認識できる
何にでも「ありがとう」と言いたくなる
味の向こう側
笑える感動作
あっというまに読み上げてしまいました

 

第3位

Jamais Jamais ¥ 1,050
持っているだけで恥ずかしい本
文の書き方が面白いんです。あと嬉しい事がありました。
なるほど・・・
偏見でしょ…
B型ってそうじゃないよ、とムキになって反論するところが既にB型

 

 第2位 感想文 : 夢をかなえるゾウ | itFun.jp

水野敬也 ¥ 1,680
そーだよね
笑いながら、学べる本
成せばなる成さねばならぬ何事も
ガネーシャになるのは、とっても簡単!?
勇気づけられた

 

第1位

J. K. ローリング, 松岡 佑子 ¥ 3,990
終わり方があまりに月並み・・
伏線の拾い方はすごい
ありふれたエンディング
おもに訳について
感動の最終話

 

なんという血液型の取説の強さ!
それぞれについているAmazonのコメントが、何というか、それを反映しているようなしていないような…

ちなみに自分はO型です。
ちょっと気になるかも:p