2008/12/31

2008年の iPhone マイベストアプリ

iphone by bebop717.
iphone on Flickr - Photo Sharing!

今年活躍したiPhoneアプリを一挙ご紹介!
意外と自分はアプリを使ってなかったりします。

 

1.NatsuLion for iPhone 無料

シンプルなTwitterクライアントですが、あまりにもさくさく動くのでおすすめです。
撮影した写真を載せたりなど出来ないので機能面では少し物足りない感じもしますが、それでも快適さは捨てがたい!

 

2.カレンダー 標準

iPhone と Google カレンダーの同期 が出来るのが夢のよう
一度Google カレンダーの方に上げてしまえば検索出来るので、過去の予定を振り返りやすいです。
さらにGoogleカレンダーにTwitterの履歴を入れるとそのとき自分が何をしていたのかだけでなく、何を考えていたかまで思い出すことが出来ますよ;p

 

3.Byline 600円

これでGoogle Readerは読んでいません。
予想以上にiPhoneのアップデートでiPhone Safariが落ちにくくなったの、safariで読んでいます。スターをつけたりするのがWebインターフェイスの方がやりやすいです。
BylineはスターをつけたものをiPhoneにため込んで読んでいく感じの使用法をしています。
Byline は Google Reader を持ち運びたい人向け | itFun.jp

 

4.ToyCamera 230円

これであなたも プロ 写メラマン Toy Camera ここに書いたとおりです。
むしろ、自分のように時々カメラを使うという程度の人の方が良いかもしれません。一度これで写真を撮ると、撮影することが楽しくなってきます;p

 

5.Evernote 無料

デスクトップ版のEvernoteクライアントで気になる記事をクリップして、それをiPhoneで読んでいます。
入力は難ありですが、ビュワーとしては良い感じです。

最近のバージョンアップで記事をiPhone側にため込んだり出来るようになったので、さらに快適度が増しています。

 

最近気になるものは、なんだか他の人のレビューを見ているとROLANDOも面白そうな気がしてきた…
話題のゲームがiPhoneに登場 Rolando

 

思えば、App Storeが登場してまだ半年も経っていないのに、これだけ素晴らしいアプリが登場して、最近ではゲームなどもどんどん出てきています。
2009年はもっと素晴らしいアプリが登場してくるのではないでしょうか;p

 

via sukechan.net - 2008 年の iPhone アプリベスト 5