2008/12/07

ペプシを買うと 1億曲キャンペーン

Amazon mp3 ペプシ 
the power of a new generation in coca cola lights on Flickr - Photo Sharing!

一人で1億曲どうしても欲しいなら、大体5億本ぐらいペプシ買う必要があります;p

 

Amazon Mp3

海外のamazonにアクセスした時にmp3ストアと出会いました。
Amazon mp3ストアは去年ぐらいからAmazonが開始したDRM制限のないmp3をオンライン販売を開始しました。

現在は米国だけでしか販売していませんが、iTunesの様に今後は世界中に広がっていくのではないでしょうか(期待)

直近の話題だとAndroid初の携帯T-Mobile G1向けに600万曲の音楽ストアを開設しました。AndroidのiTunes Storeとして一般化したらかなりのリピーターを獲得できるのではないでしょうか。

 

そのAmazon mp3ストアがペプシと共同で大規模キャンペーンです。
Get for 5 pts
つまり、5本分のペプシを飲んでコードを入力すると…この曲を無料でダウンロード出来ちゃうんです!

ペプシが好きな人にはたまりませんな。
好きなペプシを好きな音楽と一緒に楽しめるとな…d(゚∀゚*)グッ!

 

あぁ、もちろん米国だけですよ。

 

実はペプシはiTunesとも似たようなキャンペーンを実施したことがあります。

こちらも1億曲ダウンロードキャンペーンでした。

日本でも日本コカ・コーラ、iTunesで約200万曲を無料プレゼントなんてやっていましたね。
やっぱり音楽と飲料水は相性が良いみたいです。

 

via アマゾンとペプシが楽曲を無料でプレゼント