2008/11/21

YouTubeがHDクオリティ対応に!!

まぁ、コレを見て欲しい。
YouTube - Where the Hell is Matt? (2008)

画面サイズが、1280x720以上あるなら全画面で!
一切ノイズが無くて見れちゃうんだからすごいよ。

なんか知らないけど、動画にも感動した。

 

1920×1080のフルHDには残念ながら対応出来ませんが、このままいけば時間の問題なのかもしれません。
…ユーザーの動画を共有するのが基本のサイトで、ユーザーからフルHDの投稿ってあるんでしょうか??

とは言え、FlashですのでCPUの負荷が半端じゃありません。
それなりに高性能なCPUを搭載している必要があると思われます。

なぜかYoutubeはFlashを用いた強制全画面なので、もうちょっと柔軟に…
あと、メディアプレイヤーみたいに一定時間でマウスカーソルとかが消えないので注意:p

 

 

ついでにPythonという名前の語源にもなった、Monty PythonがYoutubeに公式チャンネルを構えました。
YouTube - MontyPython さんのチャンネル

 

「われわれは皆さんが誰で、どこに住んでいるかを知っているし、恐ろしくて口にも出来ないようなやり方で皆さんを追跡することもできる。しかし、われわれは非常に寛容なので、仕返しとしてふさわしい方法を考えた。それは、われわれのMonty PythonチャネルをYouTubeに公開することだ」
「皆さんのつまらなくて下らないコメントではなく、」とMonty Pythonは同チャネル上で記し、「その代わり、皆さんにはリンクをクリックして、われわれの映画やテレビ作品を購入してほしい。そして、ここ数年間、映像をリッピングされたことで生じたわれわれの苦痛や嫌悪感を和らげてほしい」と続ける。

と、非常に寛大なお言葉。

スパムの語源もMonty Pythonだったりするそうです:p