2008/10/01

一年前の今日 2008/10/01

timemachine1

Adobe AIR Beta2 Release

現在正式Adobe Airは1.1のバージョンですが、1年前はまだβ2でした。そういえば最近Linux版のβが公開されましたね。

ただ、自分の感じる感想ではいまいち流行っていないような…

 

title
Adobe AIR Gallery

普及のためにAdobeはこんなサイトを運営しているみたいです。

 

 

キラーアプリ不在なのが問題なのでしょうか?
あと、一番突っかかる点はわざわざAirの実行環境をインストールしないといけない点:(

非常に面倒です。

 

ただ、Java製アプリよりも見た目も動作も同じアプリが、Webのやり方で作成出来るというのは本当に魅力的。
でも、クラウドコンピューティングの考えからしたら逆に近いような気もします。