2008/09/05

BANZAI サイダー を飲んでみた

SA3B0002

クモが巣を(ry

 

コンビニに久しぶりに行ってみたら、なにやら面白いものが売っていたので買ってみた。

地サイダーが流行っているらしく、隣にあったのは宮崎県はミカンっぽいのでした。
このBANZAIサイダーはサイダー発祥の地・長崎のサイダーです。

長崎から百年の時を越えた伝説の『バンザイサイダー』

 

ちなみに瓶ですが、王冠ではなく回して外すやつです:P

 

個人的には炭酸きつめな感じでした。普段から炭酸とか飲まないんです。
あやうく“げぼ”でるかと思った:D

味は昔の飲んだことのあるような、ガムシロップ?みたいなほのかな甘さもあります。

開けた瞬間に、瓶の曲線に沿って気泡が上ってくる姿がキレイでした。

 

個人的には瓶が格好いい感じですが、高いかな189円。
そんなに量が入っているわけではないので、飲みたい盛りの人には向かない感じ。

それに、別にサイダーに思い入れがあるわけでも長崎出身というわけでもないので…

地元なのに売っていなかった、大分「かぼすスカッシュ」に興味があります。

 

瓶はペットボトルと違って芯から冷えますので、手に持った感じが心地よいです!!
一回は飲んでおいて、瓶を集めておくっていうのもの悪くないですよ。