2008/08/05

ペイパービューDVD

ppv_main._V266347522_
Amazon.co.jpメッセージ

昨日言ったことの意味が分かりました。

ペイパービューDVDとは、「見るとき払い」の方式を搭載した全く新しいDVDです。ディスクに収録された無料視聴分以外のパートは、ケータイかパソコンでパスワードを購入し、映像のロックを解除してお楽しみいただく方式です。
このペイパービュー方式では、パッケージ価格に収録コンテンツ全ての価格を反映する必要がありません。例えばマニア向けの商品などは少量生産のため、価格も高くなりがちでしたが、ペイパービュー方式だと生産量に大きく左右されることもありません。従って、「多種多様な映像を」「安価に」お届けすることが可能になりました。
「高価で手がでなかった」、「パッケージ化されていなかった」今までそんな理由で果たせなかった映像作品との出会いを、お気軽なお試し価格でお楽しみいただけます。タイトルもどんどん増強してゆきます。進化してゆく商品ラインナップにも是非ご期待ください。
公式ページ http://ppvd.jp/

納得。

これなら、お金を払っているのに画質が悪いとかはなさそうですね。

むしろBDの単価がさらに下がれば、さらに高画質で見られそうです。

 

それでも、見たい今すぐに! を満たしてくれないのは…