2008/08/19

Android 0.9 SDK

via Googleがベータ版「Android 0.9 SDK」を公開,正式版に近い内容:ITpro

登場したのでエミュレータを起動してみました。

バージョンは5554

 

image 
起動中の画面にアンドロイドのアイコンが!

 

image 
起動直後のホーム画面
この状態で横にスライドさせると、Googleの検索窓が出てきます

 

image
アイコンを追加することも出来、アイコンを長押しで動かすことが出来ます

 

image
Browserを起動した直後の画面
どこかで見たような画面で、ちゃんと入力時には候補が出てきます

 

image 
このBlogを表示させた画面

 

 image
ダブルクリックするとルーペが表示されて一部分を拡大表示出来ます
くぱぁ が出来るかは不明

 

image
Mapsで検索を行い、結果の詳細情報
一番下にはURLも表示されます

 

image 
話題沸騰のストリートビューも使えます。

 

大体こんな感じ。

iPhoneもすごいですが、Androidも十分すごいです!!

 

日本語入力はどうすれば出来るのか分かりませんが、iPhoneみたいに日本語入力がもたつかないのならそれだけですごいアドバンテージになると思います。

使用した感じ、結構さくさく(PC上でやってるから当たり前かな)で、細かく設定できます。

 

是非とも、日本で販売して欲しい。

年内にAndroid SDK の正式版が登場するので、速くても来年の春モデル以降なんでしょうね…その頃にはiPhoneの次期バージョンの話題が出てきていそうで、そら恐ろしい…