2008/07/05

iPhone love?

それでもiPhoneが売れない9つの理由 | デジタルマガジン

という挑戦的な記事があった。

猿でもわかるiPhoneを買うべき7つの理由 | デジタルマガジン

と真逆の意見もある。

 

それぞれ、指摘している点を抜き出すと

駄目な点

  1. FeliCaなどの電子マネーに対応していない
  2. ワンセグがない
  3. プランが強制加入
  4. カメラが(日本のレベルから言って)実用的ではない
  5. 本体が(実は)高い
  6. キャリアがソフトバンクである
  7. 通信がもたなそう
  8. Appleの初物は危険
  9. バッテリーなどのサポートが駄目

ということ。

 

良い点

  1. Apple(のブランド)である
  2. 自分好みにカスタマイズ(?)できる
  3. iPodがついている
  4. 月額利用料は従来の携帯と変わらない
  5. ソフトバンクモバイルの3G網はdocomoよりも優秀(だと思う)
  6. そもそも電話をしない
  7. 未来が広がっている

ということ。

 

両者勝手に注意書きをしましたが、どちらも雲をつかむような気がしないでもないです:P

まぁ、両者ネタみたいですがw

 

 

私生活でもApple製品を使うあるセンセはiPhoneを必ず買うとのこと。

ただし、初物には手を出さない。 利用者が言うと重みが違いますね。

 

 

ちなみに自分は、EZwebばかりを利用しているので上限4200円。使わなければ2000円という環境なので、一律5980円はちょっとなぁ…という感じ。

それに周り誰もソフトバンクいないし…ショップを一軒しか知らないし…

 

アップル - iPhone - ビデオガイド

日本語入力の手際の良さをみてちょっと欲しくなったのは秘密:P

 

 

アメリカでは早速並んでいる人もいるみたいですし、当日どんなドラマが繰り広げられるのか!!