2008/07/18

雨の中 電気屋行って 色々さわってきた(字余り)

 

まずはWillcom 9

  • ホットモックじゃないです
  • 小さいなんてモンじゃない!!
  • でも、分厚いので持ち運びがしやすい感じはしない
  • 開いた時の感じはすごく良い
  • でも、キーを押すときに角が…
  • サンプルとして画面部分の所の写真の文字サイズの小ささに絶句した!!

 

隣にあったのはWillcom D4

  • すごいコンパクト
  • 相変わらず画面部分の所の写真の文字サイズが極悪
  • キーを親指で押すのは無理

 

別のお店にあったSH906i

  • ホットモックでした
  • 普通に利用する分にはキーを利用しますが、画面を回転させるとタッチモードに変わります
  • タッチすると小さな音と振動で押したことが分かります
  • でも、写真をめくるときiPhoneの様に指に着いてくる感じはないです
  • レスポンスは悪いのではなく、マウスのクリックをイメージした方が良い
  • すごく縦長です

 

こっそりあったプラダフォン

  • サイズは(たぶん)iPhoneより持ちやすいと思う
  • ボタンが3つあった(電話を受ける、切る、iPhoneみたいなボタン)
  • 高級感が出てる…?

 

ちょっと変わってEeePC 901

  • 普通に売ってました(59800円ぐらいだった)
  • 画面サイズが大きくなってかなり格好いいです
  • キータイプですが半角/全角の左隣にEscキーがあるのでちょっとびっくりしました
  • マウスパッドは感度が良いのか悪いのか…
  • クリックの感じは少し悪いですね

 

本当の目的のX02HT

  • iPhoneはまだ良いけど、Gmailを扱えるスマートフォンが欲しいなと思い
  • キー入力は慣れが必要だと思う
  • 画面も結構良い感じの大きさだと思いますが、本体のサイズは結構コンパクト
  • もっと欲しくなった→結論。