2008/06/01

Android : Hello こんにちわ

本当に今更ですがGoogle が主催している携帯向けOSのAndroidで遊んでみました。

 

First LIVE images and videos of FULLSCREEN Android demos! | Android Community
http://androidcommunity.com/first-live-images-of-fullscreen-android-demo-20080528/

 

 

とかをGoogle I/Oで公開されると、期待しちゃうじゃないですか:P

 

現在ダウンロード出来るSDKはこれより少し古い物になっているようです。

Android入門
http://www.javadrive.jp/android/

これを読みながら実行してみました。

1

emulator.exeをたたけば起動しますけどね:D

 

2

特に苦労することなくここまでは出来ました。

いや、コピペですけどね。

 

勘違いしたことを言えば、雰囲気はActionScript3.0でAirを制作してる感じ。

今のところIMEが搭載されていないようなので日本語の入力は出来ないようです。

 

 

そうそう。

Goodies - Android
http://code.google.com/android/goodies/index.html

なんてものもありますよ。

自分も壁紙に設定してみました:P