2008/05/08

Puppy 4.0 & Ubuntu 8.04

軽量Linuxの新版「Puppy Linux 4.00」が登場:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080507/300820/

小型軽量がうりのPuppyの4.0が登場だです。

日本語版は??

結局ところWindowsみたいにブロードバンドへの接続が簡単にできるのなら何でも良いんですが、それが分からない。

Ubuntuはpppoeconfのコマンドを利用して何とか出来ましたが、それがないLinuxではお手上げですね。(そこのところをもっと分かりやすくして星井

あとUbuntuの8.04がリリースされています。

なのですが、LiveCDを使ってみても最後まできちんと起動出来ないし、Wubiを使ってWindowsからインストールしてみてもこれも起動しない。

なんだか相性が悪いみたい。

acpi=off

のコマンドでLiveCDから起動出来るらしいのであとで試してみようと思う。