2008/05/19

Google Reader note & Script

2

またですが、サイドバーにGoogle Readerの共有部分を貼り付けてみました。(ちなみにFirefoxだと角丸なんです)

 

最近、Google Readerにnoteをいうメモ機能が追加されたので今更ながらに使ってみました。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Google Readerがさらにソーシャルに:ノート機能をサポート

Going My Way: Share 可能な Notes がつけられるようになった Google Reader

Google Readerの新機能 Share with note - セキュリティは楽しいかね?

 

たぶん、ニコニコ動画の次に接続している時間が長いと思うGoogle ReaderでTumblr的なミニブログが出来ると言うんだから、こんなに効率的なことはない。

案外ブックマークレットの使い勝手が良いのも要素なのかも。

 

Tumblrとの比較はしてみたいけど一瞬しか使った事ないし…

 

自分の

Google Reader -dalice's shared items
http://www.google.com/reader/shared/07849118434622071698

あるいはサイドバーのRead more…から

 

 

あと、Scriptに関して

Big Sky :: Google Readerでもgをぺちって全部全文読んじゃおう。
http://mattn.kaoriya.net/software/firefox/greasemonkey/20080225184928.htm#

firefoxのgreasemonkeyですが、Google ReaderにGのマークが表示され、それをクリックするか、Zのキーを押すと全文表示できちゃうんです!!

いちいちリンク先に飛んでいかないで良いので効率アップ!!

気になることはその場でnoteにメモして、後から読み返すなんてことも出来ます。

 

ホント便利だけど、問題はローカルのfirefoxに依存することになること。

出先でも使いたいあぁ~ 別のOS間でも同じ環境で利用したいなぁ~