2008/05/22

最近の携帯 関連

最近の携帯電話の動きを…べ、べつに、放置してたわけじゃないんだから!!

 

「ホワイトプラン」契約数が1300万を突破──Wホワイトも451万件に - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/22/news070.html

ついに1300万件ですか。

Softbankの契約数が1877万9100件なので、大部分がこれですか。これで利益が出ているのだとしたら他の会社は一体…って感じです。

かく言う自分も一台欲しいんですけど…契約って面倒だよね:P

 

 

japan.internet.com 携帯・ワイヤレス - YouTube、ドコモに加え au 端末にも対応
http://japan.internet.com/allnet/20080522/4.html?rss

DoCoMoだけでなく、auの携帯の一部もYouTubeの観覧が出来るようになるようです。

最近、と言うか昨日YouTubeを見たかったのですが、PCで見る(なぜか全画面表示か普通かしかないのでいまいち)見づらいので携帯で見られるとうれしいですね。

W61SH、W52SH、W56T、W54T、W53T、W51T、W21CA、W52CA、W53CA、W61CA、W53H、W52H、W52K

うん。

最新機種なのにw54saが入ってない!!!

そして1.5MBまでのファイルしか再生できないと言うことです。

ニコニコ動画も満足に見られないので、Webコンテンツを十分に利用しようとした場合はDoCoMoしか選択肢がないというのも日本の現実ですね。

 

 

地震から息子守った母 携帯に最後のメッセージ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

" 「お母さんが愛していたことを忘れないでね」。中国の四川大地震で、救出された男の赤ちゃんを抱きかかえるように死んでいた母親が、携帯電話に愛するわが子への最後のメッセージを残していた。新華社電が20日までに伝えた。

壊滅的な被害を受けた四川省綿陽市北川県で、地震発生翌日の13日昼、救助隊員が倒壊した建物のがれきの下に女性が四つんばいの格好で埋まっているのを発見。すき間に手を伸ばして女性が死亡しているのを確認し、次の生き埋め現場に移ろうといったん離れた。しかし救助隊長は何となく気になって戻り四つんばいの女性の下を探した。「赤ちゃんがいるぞ。生きてるぞ」と大声で叫んだ。

がれきの撤去作業の末、毛布にくるまれた3、4カ月の赤ちゃんを救出。母親の体に守られ、けがもしていなかった。

医師が駆け付け、赤ちゃんの健康状態をチェックした時、毛布の中に携帯電話を見つけた。「かわいい坊や。もしあなたが生き延びたら、私があなたを愛していたことを絶対に忘れないでね」と画面にショートメールが書かれていた。母親が、がれきのすき間で打ったとみられる。"

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080520002.html

悲しいなぁ。

こういう話は…

 

 

 

 

iPhoneはどこから出るのか?

日本中の話題の的です。

一番手のDoCoMoはPRADA Phoneを6月に販売することが決定していますし、Softbankの可能性も高いのですが、このCMなど最近のDoCoMoの動きは素晴らしい物があります。Softbankは回線の問題もありますし。

ソフトバンクモバイルの通信障害に総務省が行政指導:モバイルチャンネル - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373230,00.htm

音声通信ですけど。

 

 

iPhoneが日本に上陸するのはどんなに考えても良い刺激になると思います。

早く来い来い:P