2008/05/07

最近買った本

グーグル・アマゾン化する社会

グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)

タイトルにグーグル・amazonって書いてあるから買った。

たぶん、ググったら分かる程度のことしか書いてなと思う・・・まだ、読んでないけど。

 

 

Google vs セカンドライフ 3Dウェブ仮想社会の覇権争い

Google vs セカンドライフ 3Dウェブ仮想社会の覇権争い (アスキー新書 033) (アスキー新書 33)

タイトル買いして後悔した・・・みたい。

ともかく読んで見ないと分からないかな。

 

 

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)

Web進化論は読みました。でも、情報としては広く情報を集めている人には物足りないかな と感じた。

今作はそれをどのようにと言うことがテーマになっているようで、期待して読みたい。

 

 

Googleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界

Googleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

卒論のテーマに出来ればなと思っているクラウドコンピューティングの足がかりになればと思い購入。

正直さらっと読んでも、イミフ・・・

 

 

 

タイトルだけでも、Googleばっかり・・・

自分、Google好きですから:P