2008/04/10

w54sa の気になるところ

カメラとかを使おうとしたときに気になったこと。

w31saとの比較です。

 

  • キャラクターリーダーがない
    これはカメラを使って文字をテキストにして読み込むという機能ですが、それがない。
    w31saの精度もひどかったですが、1から手入力するよりかは効率的だっただけに残念。
    実際、パノラマとかいらないから・・・
     
  • ライトが灯せない
    w31saだと、ボタンを押すとデスクトップでもライトがつけられたけど、w54saはどうやるの?
    写真を撮るときもシャッターを押すとライトがつくけど、それまでは…?
     
  • メールのテンポが悪い
    w31saの場合デスクトップに受信のポップアップが表示され、それを選択すると直接メールの編集画面に移行していたのに、w54saはメールのフォルダにしか移行しない。
    ただでさえモッサリのw54saでクリックが2つも増えるのは、さすがにイライラする。
     
  • もっさりを実感
    これはひどい!!
    最近やけにメールが多く返信するたびにモッサリを実感することに…
     
  • PCSVの不具合?
    PCSVを利用しているときにバックでLismoを流していると、テキスト入力の時に音がとぎれる。
    入力画面をもとのPCSVの画面に戻せば、何事もなかったかのように音楽が流れる。
     
  • デコメでブラックアウト
    初めてデコメを使ってみようと思ったら落ちた。
    さすがに笑ったよwwww
     
  • 通信できない
    これはひどい。
    バリ3圏外ってやつですか。
    買って一番最初もこの状態でした

 

比較と言うより不満?

 

まぁ、説明書ほとんど読んでない自分が悪いのかもしれない…

 

でも、auだからアップデートでサクサクに動くようにはしてくれないんだろうなぁ

我慢できずに機種変してもらった方が、auは儲かるし