2008/04/18

Amazon web Services : Silver & Gold support

via TechCrunch Japanese アーカイブ » Amazon Web Servicesが手厚いサポートパッケージを発表

 

共通しているのは、迅速で予測可能なレスポンス時間、サポート回数無制限、同社のデベロッパーサポート技術者チームによるパーソナライズドサポートです。

ゴールド版はさらに、ワンランク上の24時間電話サポートと緊急時の1時間以内レスポンスを提供するそうです。

シルバーパッケージの料金は月額$100または月間AWS利用料$1につき$0.10のいずれか高い方。ゴールドレベルでは月額$400または月間利用料一定額まで$1につき$0.20でそれ以降はレートが下がる。

 

昨日使ったAllmydataの遅さに絶望したわけですが、AWSもお世辞にも早くは無いらしい。

勿論、amazonの本国であるアメリカだと十分なスピードが出ているらしいのですが・・・

 

使用ファイル:PDF 8.05MB
使用ソフト :Amazon S3のとき、S3 Firefox Organizer

Amazon S3 データ転送速度

操作 平均時間 平均転送速度
アプロード 3分7秒 44KB/sec(352Kbps)
ダウンロード 41秒 201KB/sec(1.5Mbps)

 

 

Amazon S3/EC2 - データ転送速度を計ってみました - クラウド・コンピューティング ノート
http://hiroshiakiike.net/2008/04/amazon-s3ec2-perform.html

 

2Mあたり1分かかる計算になります。

うん。遅い。Allmydataと同等って感じですね。

バックアップを中心に据えるなら、アップロードの速度がネックになるかと思います。でも、これも考えようによっては気にならないように出来るんですかね。VNCとかで