2007/08/02

Hotmail容量を4GB超に拡張

via Hotmail容量を4GB超に拡張——MSがLive戦略を大幅強化へ − @IT


4Gと言われるとGmailが何だかなぁ~ってなる。
最近はメッセンジャーすら起動してないからWindows Liveとは全然関係ないし。

ネットワークドライブサービスの「Windows Live SkyDrive」も今秋に投入予定。

って言うのは初めて聞いたけど期待したいな。
Googleさんもこんなサービスを展開してくれると、Googleのアカウントが本当の意味でuniversal passportになるのに;P

でも、結局はマイクロソフトの強みはWindowsというOSのプラットフォームであり、また弱みもWindowsというOSしか対応していない事なのかな。


タイミング良くlivedoorやauがGmailを標準メーラーにするって発表したけど、いっそのことGoogleアカウントに対応してくれればことある事にLoginする手間が省けるんだけどなぁ~