2007/08/21

メイドはいない。だがそれでいい “マニアの祭典”

via メイドはいない。だがそれでいい——軌道修正した“マニアの祭典”  ITmedia +D PC USER


オタクと言うよりも geek って読んだ方が良いような気がする。
日本はなんでもオタクだもんね。


8Gバイトのメモリを搭載したマシンで、7個のOSを起動するデモを実行してみせた。

ふーん。
個人で8GBのメモリを搭載したPCを持っている人なんているのかなぁ?

「今回はVistaそのもののTipsが少なかったように思います。Windows Home Serverの価格、日本語版の登場時期なども不明なままですし。ゲーム関連の情報より、そういったネタを盛り込んでほしいですね。第1回のVista Tips的な内容と、今回の硬派なコンセプトが組み合われば最高です。次に期待ですね」

という意見があって思ったのが、Macはユーザ側が躾けられてるけど、Windowsはユーザーのニーズに応えなければならないような、そんな力関係が見えた。

シェアが大きいだけのMicrosoftの苦悩なのかな:P