2007/08/17

デザインを変更しました。

もしかしたら見て下さる何人かの人は気がついたかもしれませんが、デザインを変更しました。
1187358401-full[1] 2007/08/17 現在
オリジナル・・・と言いたいのですが、素人なので
cellfusion blog http://blog.cellfusion.jp/
このBlogのデザインを大きく参考にさせていただきました。 まだ完成していませんが、ちょくちょく手直ししていこうかなと思っております。 流石にBloggerのテンプレートをいじれない(難しくて・・・)のでCSSだけを修正してココまで変更しました。 CSSをいじるのに使ったのはFirefoxの拡張機能のFirebugです。 なんといってもリアルタイムに変更が反映されるだけでなく、CSSやHTMLなら入力補完までやってくれるのでプロパティを完璧に覚えていなくても何とかなるもんです:P ちょっと昔の記事ですがどうぞ。 【レビュー】これは凄い! Ajax最強のデバッグツール"FireBug 1.0"リリース (1) デベロッパのアツい視線を受ける実力派エクステンション | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/05/firebug/ 全然関係ないですが、FlickrのWebから画像をアップロードする画面がAjaxになってる!!