2007/08/02

著作権保護は技術で解決したい

via 「著作権保護は人力ではなく、技術で解決したい」、YouTube 日本版 − @IT


なんともGoogleらしい。

しかし、1分間に6時間分もの動画がyoutubeにアップロードされているとは知りませんでした。
毎日数十万の投稿に耐えられるサーバーやシステムってだけでもすごいです!!

でも、見ていて思うのが未だに明確な利益モデルは出来上がっていないんだろうなぁ って事。
YouTubeは自分の好きなようにBlogに貼り付けるから、わざわざYouTube.comにアクセスする必要ないから、テキスト広告出せない。
って事はいつか動画内に広告が出るようになるのかな。

テレビのCMも意識して見てないからあんまり感じないかも!?


mixiにもYouTubeが貼り付けられるようになったんだ。
後で試してみよっと:C