2007/08/17

Beautiful Numbers

via Appleの「美しいNumbers」はExcelの代わりになるか - ITmedia News 自分もExcelほどの高機能な表計算ソフトはいらないけど、ちょびっとした場面で表計算が欲しくなるときがある。 Appleが新しくiWork '08に仲間入りさせた”Numbers”はそれを満たしてくれるという。
流石Appleというのはやっぱり何をするのも美しいと言うところかな。 ただ、欠点として当然のようにExcelのマクロには対応していないし、Apple独自のスクリプト言語のAppleScriptもサポートしていない。 何回も言ってるけど、Appleの製品の第一世代はどことなくβ版みたいな感じがしないでもない:P あと、昔ながらのオフィススイートのAppleWorksが生産中止になったみたいです。